menu
閉じる
    閉じる
    閉じる
    1. 帯状疱疹も、ヘルペスの一種だということを知っていますか?
    2. ヘルペスの様々な症状を引き起こす根本的な原因はなに?
    3. ヘルペスの症状をすぐにでも早く治したいと思っている人へ
    4. ヘルペスの症状にはどのような治療が行われるのでしょうか
    閉じる

    ヘルペスの症状あなたはどこまで知っていますか?

    ヘルペスの症状をすぐにでも早く治したいと思っている人へ

    ヘルペスを早く治したいと思ったらどうしたらいいのでしょうか?ヘルペスの治療期間は短縮させることは可能ですから、早く治したいと思っている人は早めに治療を開始すればいいのです。皮膚科受診が近道かもしれません。

     

    ヘルペスの薬

    皮膚科へいけばヘルペスの薬を処方してくれるはずです。ヘルペスの薬を処方してもらったら早めに外用薬と内服薬がありますからどちらが処方されるかは、病院の診察の結果となります。症状が出ているはじめの方が一番ウイルスを放出しやすい時間帯でもありますので、それを気をつける必要があります。口唇ヘルペスの場合には違和感を感じて水泡ができますが水泡ができるまでが一番ウイルスを放出しやすい時期で、蔵相しやすいので注意しましょう。早い段階から皮膚科で処方を受けていれば悪化させずに済むでしょう。

     

    どこを受診すればいいのか

    よくある質問なのですが、ヘルペスにかかったらどこを受診すればいいのか検討しなければいけません。どこにできたのか、それが重要です。口唇ヘルペスの場合には口の周りではありますが歯科ではありません。歯科ではなく、主に皮膚科で見てもらうのがいいでしょう。

    性器ヘルペスの場合には婦人科や泌尿器科で見てもらうのがいいでしょう。もちろん男性の場合には泌尿器科で見てもらいましょう。

    できた場所によって受診する科も違ってきますので、よく検討して受診するようにしましょう。ちなみに血液検査をすることで感染しているかどうかを調べることができます。感染していれば採血をして抗体の数値が高まっているのでそれを判定すればわかります。採血の結果が出るまでは主に5日から1週間程度はかかるでしょうから、一度相談してみましょう。

     

    関連記事

    1. 帯状疱疹も、ヘルペスの一種だということを知っていますか?

    2. ヘルペスの様々な症状を引き起こす根本的な原因はなに?

    3. ヘルペスの症状にはどのような治療が行われるのでしょうか

    ピックアップ記事

    1. ヘルペスウイルスの一種帯状疱疹ヘルペスについて知っていますか?聞いたことがあるけれど具体的にはどのよ…
    2. ヘルペスの原因、これはヘルペスの種類によっても違いがあります。例えば口唇ヘルペスの場合には単純ヘルペ…
    3. ヘルペスを早く治したいと思ったらどうしたらいいのでしょうか?ヘルペスの治療期間は短縮させることは可能…
    4. ヘルペスの症状は場合によっては辛く、日常生活に支障をきたすこともありますので、治療を受ける必要があり…

    カテゴリー

    アーカイブ

    ページ上部へ戻る